人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bateau mouche

ここもParis

ここもParis_c0091655_1851366.jpg天気予報で、週末は雨だったから、なんにも予定を立ててなかったんだけど、午後からすっかりいい天気になったので、お散歩に出かけることに。といっても、家を出たのは午後6時近く。近所のペールラシェーズ墓地にいってみたものの、18時で閉まっていたので、方向を変えてきたのがCampagne a Paris(パリ村?)と呼ばれるカルチェ。エディットピアフの広場からちょっといったところなんだけど、『ここ、本当にパリ??』と思うような風景。パリで一軒家なんて、考えられない話です。


ここもParis_c0091655_191229.jpgまるでどこか旅行に来たような感覚になる落ち着いた住宅街。日曜日の午後だったせいか、人通りもほとんどなく、たまに犬と散歩しているひとや、わたしのようにちょっと見にきてみた、って人がいたり。ちなみに、駐車している車は結構こざっぱりした車が多かったので、高級住宅街とまではいかないけれど、品のある雰囲気です。


ここもParis_c0091655_1984241.jpgわたしが1番気に入ったのはこのおウチ。立派な藤棚に、壁をつたうバラが素晴らしい!玄関前に止まっているクラシックなルノーの車がまたいい脇役となって、ステキすぎる。お家の持ち主もきっと雰囲気のあるすてきな人なんだろうなぁ、と想像しながら、プラプラ帰宅するのでした。



by citronciiron | 2009-04-19 18:48 | Paris<お散歩>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧