Bateau mouche

パリの向こう側

c0091655_17205236.jpg

以前、会社の元同僚に教えてもらったクレープ屋Chez Yannickさん。20区のわが家と正反対の場所、16区のパッシーにあるので、なかなか行けずにいたんだけど、韓国語の学校から近いこともあって、授業のある日に思い切って出かけてきました。

ランチタイムをとっくに過ぎた14:30過ぎに入ったので、店内はデザートを食べている人が3組くらい。ランチセットは何時まで注文OKなのか聞かなかったけど、3種類。14,90€だと、ハムまたはチキン・チーズ・卵のガレット+お砂糖のクレープ+飲み物、16,90€だと、14,90ユーロと同じガレットにサラダがついて、クレープはお砂糖・ヌテラ・ジャムから選択+飲み物。もう1つのセットはいくらだったかわすれちゃったけど、ブーダン(血のソーセージ)の何かとクレープ。ブーダンはあまり好まないので忘れてしまった…。結局、サラダがちょこっと食べたかったから、16,90ユーロのものをチョイス。ガレットはハム・チーズ・卵。卵は半熟だったけど、すぐに崩して、少しでも熱が通るようにして食べちゃいました。

c0091655_1733043.jpg

デザートのクレープは、アプリコットジャムをチョイス。フランス人にはヌテラが人気だけど、わたしにはあれは甘すぎて…。お砂糖と塩バターか、アプリコットジャムが一番。

正直、ガレット&クレープって、もんじゃ焼きと一緒で、おいしい・おいしくないの判断基準が難しいところ。おいしかったし、くつろげたし、お腹いっぱいになったからいいことにしよう。ただ、ランチセットの飲み物のチョイスがファミレス並みのソフトドリンクばかりなのと、クレープが焼き過ぎだったのは、ちょっと残念だったかも。でも、パリの高級エリアパッシーのお散歩がてらご飯orお茶するには良い場所です。(お店の目の前は歩行者専用道)

パリのガレット、今のところサンジェルマンのL'Avant Comptoirがいちばんだな。

*Chez Yannick
33 rue Annonciation 75016 Paris

*L'Avant Comptoir
3 carrefour de l'Odéon 75006 Paris
[PR]



by citronciiron | 2012-11-07 17:18 | Paris<食べ物>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧