Bateau mouche

2人ランチ

週末のお昼は家でランチ(というかSはブランチ)をとる事が多いのだけど、今日はSが韓国大使館まで大統領選の投票に行く用事があったので、その前にランチを外で食べる事に。1ヶ月ほど前に1度行ったモンマルトルからちょっと下がったところにあるピザ屋さんLa Pizzettaに行ってきました。

c0091655_17145912.jpg

私が選んだのはVerdureというベジタリアンピザ。Sは生地にマスタードを練り込んだピザにモッツァレラとズッキーニがのったピザ。どちらもおいしいぃ☆特にベジタリアンピザの上の野菜グリルはおいしい。このお店、Figaro scopeで6位なんだけど、先日行った3位のお店よりやっぱりおいしいと思う。ランチは14:30までだけど、14:00までには入店した方が良さそう。3組くらい遅めに来て断られちゃっている人たちがいました。かわいそう・・・

c0091655_17195096.jpg

ピザ完食で結構お腹いっぱいだったけど、デザートも。前回、まわりの席の人がこぞって注文していた苺のデザートはなくなっていて(季節柄当たり前?)、わたしはパンナコッタ、Sはティラミスを。パンナコッタにはマンゴーとパッションフルーツのソースがかかっていて、Sがソースだけすくって食べるほど甘酸っぱくっておいしい♪ティラミスもチョコレート味を強めにだしているんだけど、思ったより甘過ぎなくておいしかった!そのあとコーヒーまで飲んだらもうおなかパンパン!2駅ほど歩いたんだけど、苦しくて苦しくて…。

ロダン美術館の近くにある韓国大使館に寄った後、静かな官庁街をちょっと歩いてオペラエリアへ。お茶のみながらのんびりしていたら、Sは睡魔に教われて『眠い、眠い』を連発。お買い物して、夕食はフォーでも食べに行こうかって行っていたんだけど、眠たくなっちゃったし、家のリビングにカーテンを取り付ける作業もあるして、結局家で前日の残りのおでんと明太子ごはんで夕食をすることに。

帰り道、バスを待っていた時にふと気がついたんだけど、家族2人で過ごす夜は今夜が最後。明日は母が日本から出産のサポートに来てくれるので3人に、そして1週間後にはべべちゃんも加わって4人に。なんだかとっても不思議な気分の夜。
[PR]



by citronciiron | 2012-12-08 17:09 | Paris<食べ物>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧