Bateau mouche

冬本番のパリ

c0091655_1850330.jpg

昨日から雪のパリ。

近所のマルシェへ行く人の姿もほとんど見られず。

次回保健所へ行くのは火曜日。それまでに解けているといいんだけど・・・

くるみさん、もう5kg近いので重たい上に、滑ったりしたら怖い。。

ちなみに、本日市内のバスは全面運休。さらにトラムの3番線も。なぜトラムまで?

こんな中、Sさんは風邪をひいてダウン。熱はないんだけど、喉の痛みと耳がつまって聞こえないとか。
わが家には暖房が1つしかなく、今は寝室でわたしとくるみが使用。Sはリビングで寝ているのだけど、裸で寝ている事も手伝ってか、寒くて風邪をひいてしまったというワケ。今朝はお粥を作って、お昼になんとか食べられたみたい。夜はカスレを食べようと言っているから、かなり良くなってきたかな?わたしが風邪を引き継がないように気をつけなければ。。

そういえば、前回のmemoに、『くるみのオムツ替えは授乳後でもいいと思う』って書いたけど、あれは撤回。あの後、う○ち決壊が3度!オムツの付け方が悪かったのかもしれないけど、とにかく授乳前に交換、授乳後にブリが来たら、その時はもう一回交換の方が良いと判断。そうでないと、洋服への被害が大変な事に・・・

ここ数日、私の洋服を引っ張ったり、自分の拳を口の中に入れたりするようになりました。あと、わたしやSの姿を少し追うようにも。左右にちょっと動いてみると、目をちゃんと動かしている!体重だけじゃなくて、他の部分も確実に変化が出てきて、毎日ちょっとした発見が♪
[PR]



by citronciiron | 2013-01-20 18:57 | Paris<生活>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧