人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bateau mouche

念願叶う★

わたしは『デパ地下・スーパー・市場』といった場所が何よりも大好きです。
勤め先が池袋や銀座だったころは、用もないのにデパ地下を通って帰ったりしていたので、どこに何の売り場があるかは、お店が変ってない限りだいたい言えるくらい。

先日、カルフールまで歩いて行き結局ほとんど何も買わずに帰ってきてしまいましたが、今日の昼食後、マダムが『洗濯機を買いに行くけど一緒にいく?』と言われ、『行く行く~♪』と即返事してついていきました。前後しますが、わたしの滞在しているお家の洗濯機は壊れており、マダムまセールが始まるのを待っていたのです。2軒隣の次男宅があるので、壊れている間はそちらで済ましていたようなので、なんならそのまま買わなくってもいいんじゃない??と思ってしまったのですが、2軒隣でも面倒なのでしょう・・・。

さてさて、念願の大型スーパーでのお買い物。セール期間始まって最初の週末だったので、駐車場はディズニーランドか!と思うほどの車で一杯。“Oh! Là! Là!”を連発しながらも、ようやくスペースを見つけて駐車。ちなみに、今回行ったスーパーはマダムが会員になっているスーパーなのですが、会員の特別システム発見。

①駐車場からショッピングカートに偽コイン(このスーパーでは合法)を入れ、自分が使う一台を切り離す。
②スーパーの入り口にある自販機のような機械に自分のカードを入れる。
③『いらっしゃいませ、○○さま』と機械がしゃべり、その後、横のバーコード読み取り機を受け取る。(カラオケに行った時にもらう様な機械)
④それをカートに差し込む。
⑤それぞれの売り場を回り、バーコードをその機械に読み込ませていく。
⑥お買い物が終わったら、レジでバーコード読み取り機をレジ係に渡す。
⑦レジでお会計を済ませ、終了。

というわけで、バーコードを読み取る作業をお客さんがやっちゃうのです。インチキし放題なんじゃないか?と思ってしまったりもするのですが、インチキが出来ないようななんらかのシステムがきっとあるのでしょう。普通ならものすごく並ぶレジも一瞬で終わりました。

駐車場へ戻ると、マダムが他人の車に向かってリモコンを向けて鍵を開けようとしているので、『同じ車種だけど、停めたのはもっと向こうだよ』と冷静にアドバイス。マダムの車は助手席の窓に鳥の糞がついていたので、鳥に敏感なわたしとしてはすぐに気がついたのです。

かくして鳥の糞のおかげでアイスクリームは無事溶けずに持ち帰る事ができたのでした。

念願叶う★_c0091655_0205250.jpgお友達のお誕生日会から帰ってきたHugo。パイレーツ・オブ・カリビアンをイメージしたと思われるメイクに本人はかなり満足の様子。



by citronciiron | 2007-01-13 22:08 | Tours

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧