人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bateau mouche

フランスで犬の散歩をする

朝、目覚めたら10時。土曜日なので2度寝をしてしまったのですが、日本にいた時も10時まで寝ていることはあまりなかったので、かなりビビリました。そして休日の朝食はだいたい10時からという現実。あ・・・1階から話し声がする。急いで着替えてテーブルに。ちなみに、日本では“いただきます”の合図でみんなが食べ始めますが、こちらは気がつくとみんなが食べ始めてます。なので、今朝のように熟睡してたためにみんながわたしを待っている、ということはないので、とても救われ気が楽です。

フランスで犬の散歩をする_c0091655_0125622.jpgさて、昨日から遊びに来ているVixi。犬種が分からないのですが、色は耳が茶で胴体は白ベースに茶のまだら模様。101匹ワンちゃんの茶色版のような犬で、現在3歳。幼少期は子どものおもちゃを食べてしまったりとやんちゃだったそうなのですが、現在では頭のいい立派な犬に成長。午前中、みんながちょっと出かけてしまったとき、わたしが部屋で宿題をやっていると部屋の外から、“ブルブルブル~”という物音(?)が。そーっとドアをあけるとVixiが、『なにしてるの~?』って顔して座ってました。いつの間に階段を上ってきたんだろうか?わたしの犬好きがどうもVixiにも伝わっているらしく、ごはんのときもわたしの膝にあごを乗っけたり、退屈になるとわたしを『じーーーーっ』っと見たりとカワイイ。

ランチ後、マダムがカルフールへ連れて行ってくれるというので、ワクワクしながらいったのですが、駐車場はディズニーランド状態。しかもこちらは日本のように満車になったら入れなくなるようなシステムではないので、スペースをめがけて争奪戦が繰り広げられるのですが、運良く帰っていく車を見つけ駐車。カルフールの他にも雑貨屋やトイザラスもあって、家族連れで大賑わいでした。

帰宅後、首を長くして待っていたVixiとお散歩。海外で犬の散歩をするのが夢がかなったのでした。



by citronciiron | 2007-02-03 23:49 | Tours

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧