人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bateau mouche

読書 & 献立会議

Fnacで初めてフランス語の小説本を買ってみました。といっても、日本人の作品の仏訳版。いつ読み終わるかな・・・。

明日から日本人のご夫妻が2軒隣のマダムの次男宅に4泊5日でいらっしゃるため、今夜は献立会議が開催されました。それにしても、9回のご飯の献立を考えなくてはいけないため、途中でネタ切れしたようで、わたしに『何食べたい?』と聞いてきたり、はたまた先日買った熱帯魚の赤ちゃんをみんなで探し出す現実逃避に走ったり・・・。大人4人が水槽を覗き込む後ろ姿をシャッターにおさめることが出来なかったのが残念でなりません。わたしがこれまでにごちそうになったご飯日記を持ってこようかとも思ったのですが、とーーっても眠かったので途中退散。結局、会議は夜11時ごろまで続いたのでした。



by citronciiron | 2007-02-27 00:13 | Tours

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧