人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bateau mouche

やられた・・・

やられた・・・_c0091655_703059.jpg
今日は労働局へ一時労働許可証なるものを申請するため、午前中に会社で契約書を受け取ってから午後イチの受付を狙っていったのに、ガーン!午前中のみじゃん。。。調べたときは午後も13:30~16:30openで、土曜日だって開いているって書いてあったのに・・・。ちなみにこの労働局は私の生活圏から完全に外れたエリアにあるため、とっても不便。仕方がないので、月曜日出直す旨を会社に電話。


やられた・・・_c0091655_75127.jpg
ヒールの靴で歩いていたらぐったり疲れが出てしまったので、ペタンコの靴を求めて一度帰宅しスニーカーに履き替えてからお買い物。そうしたら見つけました。っていうか、実は以前から見つけていたんだけど、「なんか違うかな?」と思って試着すらしなかったこの靴。わたしの足は現代日本人を代表する外反母趾で、とてもじゃないけどヨーロッパの細い靴は入らないのです。が、39サイズ(日本でいう25cm)で、踵の部分にゴムが入っているものだったら、パカパカしないで快適にはけることが判明。レペットのデザインを思いっきりコピーしたような靴ですが、靴大国スペイン製のようです。やっぱり石畳の街をあるくにはペタンコ靴がイチバン☆



by citronciiron | 2007-04-13 06:58 | Paris<生活>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧