人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bateau mouche

チャイナタウンへ②

年末に一度行った中華街の“フォー14”へ行ってきました。このお店、食事時はかなり混むとウワサなので、行くならオフピークだと思ってたのですが、昨晩遅くまで散歩をしていたのと、疲れが溜まっていたのか、珍しく9時すぎまで熟睡していたので、腹時計をちょっとズラすには最適。しかも外は雨。お散歩日和でもないし。

夕方4時ごろに家を出て、バスに乗って13区の中華街へ。家のすぐ近くのバス停から一本で行けるから超ラクチン♪しかもバスだと車窓観光もできるから一石二鳥。

店内は行列はしてないものの、こんな中途半端な時間でも空いているテーブルが常に2~3箇所くらいな感じで、客入りは絶えません。さすが人気店。

チャイナタウンへ②_c0091655_5394870.jpg


今回は悩んだ末に『スペシャル』を注文。牛肉・肉団子・ホルモン系・生肉がちょっとずつ入っています。正直なところ、わたしは鳥のフォー・ガーの方が好みだということがわかりました。あと、今日はスープがぬるかった。でも、フランス人は猫舌らしいので、彼らに合わせているのかも。このお店、フォーもおいしいけどベトナム餃子が『ヤバいくらいおいしい』らしいので、次回数人で行ったときに食べてみたいと思います。

フォーの後は中華スーパーへ。日曜日でもこのエリアは通常営業。中華街はとても安いので、アジア人のみならず、フランス人だって買出しにきています。わたしはジャスミン茶・生春巻きの皮・春雨を購入。アジア茶を普通のスーパーで買うとかなり高いけど、中華街はむしろハナマサ。この街はスーパーを使い分けることで、かなりエンゲル係数がかわりそうです。



by citronciiron | 2007-05-20 05:35 | Paris<食べ物>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧