人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bateau mouche

ママン

以前の日記に登場したパナマ人のクラスメイト。2週間経った今でも教科書を買わず、授業中はお絵描きしているかと思えば、突然会話に参加したり自由気まま。ちなみに、最初の2回は私に教科書を見せてくれるよう甘えてきたのですが、あまりにも落ち着きないので次回までに教科書を買ってくるように言ったところ、幸い空気を察したのか反対側の席に座るように。彼はおぼっちゃまなので、お金がなくって教科書が買えないわけじゃないのを確認ズミだから、これはイジワルじゃない。で、反対側で被害者が出ているのかと思いきや、誰にも教科書を見せてくれるようせがんでいないので、方針を変えただけの様子。

ところで、この気ままな坊や。質問が思い浮かんだのだと思ったら、突然先生に向かって


“maman !”   ・・・・???


いつも強気でガシガシした先生も、教師生活数十年間で、“ママン”と呼ばれたのは初めてだそうで、完全にペースを乱されてました。

パナマかぁ。どんな国なんだろう。



by citronciiron | 2008-02-18 05:53 | Paris<学校>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧