Bateau mouche

2007年 08月 13日 ( 1 )




Chausson aux pommes

c0091655_8335062.jpgせっかくフランスにいるんだから、たまにはおいしいパンを食べたいなー、って思って、フォションに寄ってみました。日本にもあるけれど、やっぱり本店の味は違う!(と思う。)

最近ハマってるChausson aux pommes。訳すと「リンゴのスリッパ」なのですが、スリッパのつま先の部分に似た形をしているところから名づけられたのでしょう。これまで有名店など数店舗の味を試してみたけれど、ここのはオイシイ!!!たぶん、わたしの中でNo.1。パイ生地がパリパリじゃなくって、サクサク。通常、1個1ユーロ程度なところ、ここは2ユーロだから、お値段なりの材料の良さを感じます。

有名すぎてあえて素通りしてたけど、やっぱり百聞は一口にしかず。
[PR]



by citronciiron | 2007-08-13 08:32 | Paris<食べ物>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧