「ほっ」と。キャンペーン

Bateau mouche

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




学校が決められない・・・

本気で1月から入学する学校を決めなくちゃいけないのにまだ決まらない。。。
そして、今日はそれをもっと遅らせてくれる記事をovniで発見。

「Kei's Passion 11月からのリニューアルオープンに伴いスタッフ募集」

これって確か去年あたりにTBSの情熱大陸に出てたニースで期待されている日本人シェフのお店じゃない??
ミシュランの星に最も近いシェフの1人だったハズ・・・。

で、考えてみました。行き先をトゥール⇒ニースに変えるとどうなるか?


▼メリット
 ・このお店で働けるかもしれない。ただし、募集は11月からなので、1月に渡仏予定の私には不利??
 ・ニースに住めば、2月のニース&マントンのカーニバルに日帰りでいける。(これは非常に良い)
 ・毎日海がみれる。冬の海が好きな私にはたまらない。
 ・過去2回の滞在経験にもかかわらず、消化不良に終わったニースの観光が出来る。

▼デメリット
 ・春、遅くとも5月にはパリへ行きたいけど、仕事になれた頃に辞めるのは申し訳ない。
 ・語学学校を一から調べ直し。
 ・南仏のアクセントになれると北の早口ボソボソにはついていけなくなるのでは?という心配。
 ・そもそもニースは暮らしたいと思える雰囲気を持つ街でない。(致命的・・・)


うーん、悩みますわ。
とりあえず、学校は何とか間に合うとして、気がかりなビザを正式に取らなくてはね。
今週は保険を選ばないと。今週、ゼッタイにやらないとどんどん間に合わなくなるよぉ。
[PR]



by citronciiron | 2006-09-24 23:27 | V/T

ひやっほーー!!

本日、1週間のフランス旅行から帰国。
そして、その間に届いた郵便物のなかに例の茶封筒が!
 注)例の茶封筒というのは、フランス大使館へワーホリ申請時に同封した返信用封筒で、
   「角型6号」という意味不明なサイズが指定だったので、一発でわかるのです。

ちょっとぶ厚い。

ドキドキ・・・  ドキドキ・・・

んんんんっ?! 

フランス漬けだったとはいえ、全部フランス語で申請が通ったのか分からん。。。
ページをめくると日本語訳が。助かったわ・・・。

ドキドキ・・・  ドキドキ・・・

おおおおおおっっっっーーーーーー♡→ܫ←♡


♥。・゜♡゜・。♥。・  『申請が受理されました』  ゜♡゜・。♥。・゜♡゜・


ちょうど母も家にいたので、すぐに1年いなくなることを相談⇒あっさり賛成を得る。
しかも勘の良い母は、私が留守の間に古紙をまとめていたときに、私がプリントアウト
していたワーホリ関係の資料を見つけていたそうで、うすうす勘付いていたとか。さっすが。

というわけで、12月下旬に出発なので、あと3ヶ月しかありません。
さっそく準備しなくてはいけないのですが、旅の余韻と嬉しさの余韻にちょっとだけ浸らせてください。
[PR]



by citronciiron | 2006-09-11 23:38 | V/T

一目ボレ②

今回の下見旅行、食料品以外のお買い物といえばフランス語の辞書しか買わなかったなぁ、とパリ⇒チューリッヒ行きの機内でボンヤリ。そして、チューリッヒについてからもボンヤリ・・・。

時間もあるしプラプラしよーって思い立ち寄った空港内のセレクトショップ(?)で見つけちゃったのよね~♪去年あたりからずーっと欲しかったロング丈のダウンコート☆
Max Maraの新作で一週間前に入荷したばかりというこのコート。価格がスイスフランで表示されていたからイマイチいくらか分からなくって、ユーロと円ではじいてもらったところ、どう考えても普通じゃあり得ない価格。とはいえ、コートにしては、なのでやっぱり冷静になろうと自分に言い聞かせて、お店のマダムにお取り置きを依頼。空港でお取り置きをお願いしたのは初めてです。

ウロウロしたりトイレにいったりして気持ちを落ち着かせること10分間。
ついに決心。

マダムのところへ行き、それでもやっぱりドキドキしているのでもう一度念のために試着。
この軽さはきっと忘れられないモノになると思って買っちゃいました♪♪
あったかいし、色も欲しかった色だし、形もすっごくキレイなの~☆
いまから冬が楽しみでならないわ♡→ܫ←♡
c0091655_23687.jpg

[PR]



by citronciiron | 2006-09-10 22:44 | お買い物

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧