Bateau mouche

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧




3年間の思いがこの手に

昨日よりテニス部の秋合宿。これがおそらく最後の合宿参加です。
・・・とか言う人に限って、数年後も顔を出していたりするんだけどね。

合宿自体はもちろん楽しくって、仕事のツラいことも一瞬忘れることができて楽しかったのですが、
『この手に』というのはですね・・・

昨日申請したVISAが、すでに書留で自宅に届いたとの連絡が入ったの~♡→ܫ←♡

いや、『3日後に送ります』って係りの人が言っていたのに、早すぎやしないか?
家に帰って確認するまで安心はできない、って思い一刻も早く帰宅したかったんだけど、西武に出していた靴とハーフパンツの丈直しのピックアップをしなければいけなかったから、駆け足で西武に寄り、なんだかんだで9時近くに帰宅。

ほっ。

虹色に輝くVISAのシールが貼られていましたわ♪心配だった日付も大丈夫。
これで本当に、本当にフランスに行けます。

さて、会社にも報告を始めなくては。
[PR]



by citronciiron | 2006-10-22 00:41 | V/T

懐かしい場所へ

本日、ビザの正式な申請のために大使館へ行ってきました。

本当に不思議だなーと思ったのは、大使館がある場所は私が生まれてから2歳まで過ごし、その後もおばあちゃんの家があったところから歩いて1分。ちょっと図々しい言い方をすると、おばあちゃん宅から10軒お隣が大使館です。10軒も先だと、もはやお隣じゃないけどね。

小さいころよく歩いた道を、こんなカタチであるくなんて本当に不思議。おばあちゃんはちょうど先月亡くなったんだけど、3年位前から人に貸しているかつてのおばあちゃんの家には違う人が住んでました。そして、おばあちゃん家の隣にすんでいる親戚のおばさんがベランダでちょうど洗濯物を干していてビックリ。ずいぶん会わないうちに腰も曲がって、年をとられていたわ。10年以上も会っていないのに、いきなり下から声をかけるのは失礼なので、こころの中でご挨拶しました。

大使館では、運良く(?)日本人の女性スタッフの窓口に通され、ホッと一息。フランス人は大使館の人でも事務処理能力がいい加減というか、日付とか平気で間違えるらしいから心配で。。。でも、もっと時間がかかるかと思ったら、ひと通り書類を確認するだけで、15分くらいで終了。まっ、発行をその場でやるわけじゃないからそんなに時間もかからないだろうけどね。

あんまり早く終わったので、有栖川公園を久々に散歩でもしようかとプラプラいってみました。入口近くにあったはずのブランコがなくなっていたんだけど、あれは記憶違いだったのかなぁ?幼稚園の子達が先生を一緒にお散歩していたんだけど、みんなちっちゃくて超~~カワイイ☆特に、インターナショナル幼稚園の子達はみんな子役タレントのようだった。

それにしても、わたしは小さいころの記憶がポッカリ抜けちゃっているみたいで、あれだけ走り回った(らしい)この公園の記憶がほとんどないことに愕然。小川に橋が架かっていることや、坂の途中に砂場があることを全く覚えていないのよね。。。遊ぶことに夢中で、公園の形なんてどうでも良かったのかな?

まっ、そんなわけでパスポートが送られてくるのを待つ状態になりました。
楽しみ、楽しみ♪
[PR]



by citronciiron | 2006-10-20 17:09 | V/T

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧