「ほっ」と。キャンペーン

Bateau mouche

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




海外遠征組み

【不摂生キャンペーン☆】 =本日・月曜日の催し=

仲間  : 元同期(2年3ヶ月しか勤めなかった最初の会社の仲間)
場所  : 銀座の沖縄料理屋
メンバー : 幹事のYKさん、唯一の既婚者Nちゃん、いろいろご縁のあるH0ちゃん、
        アメリカから一時帰国中のC冬ちゃん、唯一の20代KORちゃん、
        いつもネタが尽きることのないこちらもUSから一時帰国中のYKちゃんの計7名


偶然にも一時帰国中の2人も含め、というか帰国していることを知らなかったんだけど、幹事のYKちゃんの超クイックアクションのおかげでみんなに会えて本当に楽しかった♪もう、メチャクチャ女の子トークで、キャッキャ♪キャッキャ♪してしまいました。いや、ギャハギャハだったな。

7人中みんな転職してしまったっていう愛社精神ゼロ(?)な人間の集まりだから、みんな自由なのよねー。ほっんと楽しい☆特に、来週から3年間USにいっちゃうC冬ちゃんは、そもそも以前の会社を辞めるときに私に少なからず影響を与えてくれた人物。その証拠に、彼女が退職した2ヵ月後にわたくし転職しちゃたもんね。イエーイヽ(^o^)丿

それにしても、もう1人の帰国中のYKちゃんは、前回会ったとき『現地で出会ったオジ様からファーストクラスの航空券をもらっちゃった』という報告を持ってきた非現実的なことを呼び寄せる子。そういえば、OL時代も通勤中の埼京線であう同じビルのイケメンに声をかけ⇒駅から会社まで15分くらいの道のりを毎日一緒に通ってたわ・・・。そして、現在の彼はそのファーストクラスのオジ様48歳。でも、体力はしっかりしているとのオトナなレポもあり。まぁ、今後の動きも気になるところだけど、彼女の情報を出発前にupできたのはある意味良かったです。

というわけで、月曜日なのでちょっと早めにおひらき。でも、いっぱい笑っておしゃべりできて、爽快感いっぱいな楽しい会でした★☆
[PR]



by citronciiron | 2006-11-27 22:15 | 送別会

京都研修 2日目

“集合場所 9:30 嵐山”

・・・(・_・;) アラシヤマ??

逆算すると ⇒ 6:00起床

前日は11時前に消灯と、修学旅行生でもこんなに早く寝ないんじゃないかというくらい早くに寝た甲斐あって、まずまずの寝起き。かなちゃんと時間差をつけながら、メイク⇒髪セット⇒着替え⇒朝食⇒チェックアウト。あいにくの雨で雨具出動だったものの、2人の時間差行動はすばらしいフォーメーションで、準備も思いのほかスムーズに完了。着物でおでかけも案外余裕なんじゃん??ってちょっと自信がもてたり♪

天龍寺の時雨殿は、2月に京都旅行した際に泊まった宿の真ん前に立つ新名所。・・・というより、“新アトラクション誕生”って表現がピッタリなほど不思議スポット。ちょっと前に世間を賑わせた任天堂DSをつかっての百人一首大会はなんだかよく分からなかったけど、まぁ一度行ったら十分というところです。

嵐山で自由時間がもらえたので『大河内山荘』へ。どうやらここもハイシーズンともなると賑わうようで、結構見学者がいました。でも、やっぱりここのお庭はいつ来てもすばらしい!!一緒に行った2人にもとても喜んでもらえたし、お抹茶で一服もできたし満足のひととき。
c0091655_23552832.jpg


この日は嵐山集合⇒嵐山解散となんとも斬新な日程だったんだけど、新幹線の時間ギリギリまで楽しむべく急いで河原町へ。出発前は自由時間の打ち合わせを全くしていなかったにもかかわらず、偶然にも私とかなちゃんの希望がピッタリ一致!!これには本当に驚いた。だってその希望ってのが、、、

①洛正で草わらびもちを購入
②三十三間堂に入場
③できれば世界遺産(東本願寺) ・・・とややマニアなチョイス。

結局、①と②をこなした時点で時間切れとなったんだけど、三十三間堂の観音様には圧巻!昔は天井に華模様が描かれていたようなのだけど、当時の華やかな建物はどんなだったのだろう?そういえば、宇治の平等院も昔は華やかだったのよね。

東京は戦時中、空襲とかで貴重なものが失われてしまっているけど、京都には多くの遺産が残されていて、ヨーロッパを訪ねたときに似た感激があると感じるのは私だけかな?
京都検定、帰国後にチャレンジしちゃおっかなぁーヽ(^o^)丿
[PR]



by citronciiron | 2006-11-11 20:33 | 和ゴコロ

語学学校

先ほど決心し、申し込みしました。クリックひとつにも久々に力が入った。。。

先週あたりからEcole de Parisの先生たちにもワーホリの事を話し始めてるけど、『いつ行くの?』、『どこに滞在するの?』はお決まりの質問で、それに対して『Noel前』、『滞在先は決まってない』っていうと、目を丸くして驚かれる。はい、自覚はあるんですよ、時間がない!ってね。

ここにきてなぜ迷ったかって言うと、パリの学校なら授業後にいろいろな美術館にもいけるし、待ち歩きもできるし、国内旅行をするにも便利だし♪って思ってしまったの。でも、語学学校に行く目的は、“ちょっと体を(ココロも)休める”&“じっくり勉強する”だから、やっぱりのどかな街に滞在するのがいいのかな?って思い、ようやく決心に至りました。っていうか、自分を納得させるのにてこずっただけなんだけど・・・。

ただ、2月の南仏行きはゼッタイ実行したいし、4月入ってすぐにパリで開講される観光仏語の授業も受けたいから、そうなると移動を超速攻しなくちゃいけない。移動は簡単だけど、泊まるところを探すのがイチバンの悩み。まっ、案ずるより・・・だね。

それにしても、知っているつもりで知らないことって沢山あるなーって、今日も感じましたわ。『ユーロ建て小切手』と『国際小切手(トラベラーズチェック)』って、どうちがうのかが分からない。思わず“教えて!goo”に投稿しそうになったよー。いずれにしても送金しなくちゃいけないから、来週にでも銀行に行ってきます。


さっ、仏検の勉強でもすっかー。
[PR]



by citronciiron | 2006-11-04 17:09 | V/T

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧