「ほっ」と。キャンペーン

Bateau mouche

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




レバノン料理

c0091655_6265621.jpg


今日は少人数でランチだったので、マンネリ化したごはんじゃなくって開拓しようっ!ってことで、レバノン料理のお店へ。レバノンは1944年までフランスの統治下にあったので、パリにはレバノン料理のお店がたくさんあります。そういえば、先日はレバノン料理のファストフードにいったんだった。

今日のメニューは、チキン・お肉の串焼き・イタリアンパセリ(?)のサラダ・ひよこ豆のペースト、白いのはニンニク風味のクリームチーズ。これをピタパンで食べます。eur14.50でいつものランチよりちょっと高め(平均euro12)だけど、かなりおなかいっぱいになっておいしかったです。ちなみに、今日のお店はとても清潔で、店員さんの感じもよく、1時ごろになるとお客さんが何組も入ってました。

フランスのごはん、フレンチだけじゃなくって旧植民地系レストランもおすすめです。
[PR]



by citronciiron | 2008-06-03 06:35 | Paris<食べ物>

再・ベトナム料理

c0091655_64019100.jpg

「もう、わかったから」

という声が聞こえてきそうですが、またまたベトナム料理。日曜日だと開いているお店が少ないから・・・というのを理由に出かけてきました。普通の生春巻きだけど、実はジャンボ生春巻き。


c0091655_640325.jpg

前回頼んだBo Bunは牛肉とnemだったけど、今回はエビの揚げたのとnemにしてみました。これもおいしいです。ちなみに、昼間からワインを頼んで休日を満喫したのですが、ベトナム料理にはやっぱりビールが合うんじゃないかと思いました。どうしてもワインがいいなら白かロゼ。赤はあまり合わない、というのが個人的な感想です。
[PR]



by citronciiron | 2008-06-01 06:49 | Paris<週末>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧