Bateau mouche

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




料理教室

c0091655_2150556.jpg
カクテキを作る準備中でございます。
大根4本は、ひと口大サイズに切り、塩を振って2時間ほど寝かしています。
上のボールはニンニク。ものすごい量・・・。




c0091655_21514570.jpg
ニンニク、ネギ、唐辛子(ハンパない量)などをまぜ、ピニールの手袋をはめて混ぜます。ポイントは必ず手で混ぜること。ぜんぜん味が違うんだそう。

というわけで、1ヵ月後は食べごろです。
[PR]



by citronciiron | 2008-07-19 21:48 | Paris<食べ物>

最前列

c0091655_6132275.jpg
去年はスイスで迎えた革命記念日。今年は朝から早起きしてシャンゼリゼへ。
8時くらいには家を出発するつもりでいたのに、のろのろして10時前にギリギリ到着。
が、運良くなぜか最前列に進むことに成功!



c0091655_613467.jpg
空軍です。



c0091655_6141223.jpg
海軍です。



c0091655_61525.jpg
フランスでは人気者の消防士。革命記念日には、各消防署でパーティーが開催されます。
どちらかというと、カラダの引き締まったかっこいい消防士と遊ぼう!というコンセプトのパーティーで、1ヶ月くらい前からパーティー券を女の子に売る消防士をちらほら見ました。


夜はお友達のTくん&Aさん宅で開催のパーティーへ。エッフェル塔が大きすぎるくらいよく見えるお2人のお家で、プライベートジャズライブ⇒花火観覧。Tくんのお料理に加えて、生ハムが大きな塊でセットされてました。もう絶品。いつもどおり、沢山食べて、沢山ワインをいただいてきました。大満足でシアワセな革命記念日でした。
[PR]



by citronciiron | 2008-07-14 06:18 | Paris<週末>

どこもブルー

c0091655_6275637.jpg


EUの議長国になったことを記念して、市庁舎にはEUの旗がヒラヒラしてました。
ちなみに、エッフェル塔も6ヶ月の議長国期間はブルーに。お星様の飾りまでついてます。
エッフェル塔、青いと正直なところ遠くからだと全然目立たないので、わかりづらいから、写真をとったところで、いまいちパリっぽさがかけるような気がするのはわたしだけかな?
[PR]



by citronciiron | 2008-07-11 06:39 | Paris<お散歩>

横道

c0091655_629316.jpg

ひさびさにマレをお散歩。
ちょっとのぞいてみたくなる横道が多いから、お散歩するとあっという間に時間が過ぎます。
[PR]



by citronciiron | 2008-07-05 06:37 | Paris<週末>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧