「ほっ」と。キャンペーン

Bateau mouche

<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧




お城でピクニック

c0091655_6524498.jpg
中・高校時代からの親友の1人でスペイン在住のCが、金曜日から1週間遊びに来てます。
今日は、まず近所の公園を経由して、朝市へ。クレープに惹かれている様子だったので、2人でバターとお砂糖クレープを半分こ。
そのあとパテ・フルーツを買ってから、ご希望のパン屋さんへ移動。ものすごい行列だったけど、10分程度待って購入。
本日お目当てのフォンテーヌブローについたころは2人とも腹ペコで、お城のお庭はピクニック開始。(持ち込みOKかNGかは未確認)

お花でいっぱいのお庭から続く大運河。



c0091655_6533099.jpg
おなかが空いていたのもあるけど、きれいな空にお花がいっぱいの庭園のベンチでするピクニックは最高。お弁当じゃなくて、簡単なものだけど、パンもすごくおいしくって、ものすごい勢いでパクパク食べる2人。



c0091655_654545.jpg
狩をしたお庭をぐるりと一周。めずらしくとってもいいお天気で、気持ちいいお散歩になりました。
今回はお城の内部には入らなかったので、入場料はなし。
「こんな休日を過ごせるのはパリならではだねー」
って、Cちゃんも喜んでました。
[PR]



by citronciiron | 2008-09-14 06:32 | Paris<週末>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧