Bateau mouche

<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧




平日ののんびりランチ

フランスの会社では、有給休暇の計算が6月に始まり、5月終わり。持ち越しはナシなので、4・5月は社員全員が揃う日なんてありません。わたしも、いつもは計画的に有給を使っているんだけど、今年は産休で、消化しようにも出来なかったので、半日休暇を取ってせっせと消化中。こんななら、復帰を1週間くらい遅らせればよかったかもしれない・・・

とはいえ、産後の整体や諸処の手続きなどで、やっぱり半日自由な時間があるのはいいもの。ランチも会社からちょっと離れたところで。

以前、工事中で閉まっていたタルト屋さん、Tarte Kulgerへ。

c0091655_22521512.jpg

タルトサレは2種類。バスク風かキッシュロレーヌ。わたしはパプリカやチキンなどがはいったバスク風に、サラダをつけて。サラダのソースがおいしかった。

c0091655_22531425.jpg

デザートは3種類。チョコレート、キャラメルリンゴ、洋梨とブルーベリー。迷った末に、珍しい組み合わせの洋梨&ブルーベリーに。ブルーベリーがフレッシュで、タルトの中でも水分を失っていなくっておいしかった。

感激するまでのお味ではないけれど、タルトはサクサクでさすがにおいしかった。もうちょっとタルトがズラーっと並んでいて、目で楽しみながらチョイスできるのかなー?って思っていたので、その点はちょっと残念。

c0091655_234088.jpg

お店が移転して間もないからか、お客さんも少なく、のんびり出来たのはよかった。テイクアウトとイートインの人が半々くらいみたい。家からもそう遠くないから、いつかチョコレートのタルトをテイクアウトしてみよっと。
[PR]



by citronciiron | 2013-05-05 23:00 | Paris<食べ物>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧