人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bateau mouche

体力づくり

お正月、といっても鰹の香りがしないとフツーの週末とあまり違いなし。

というわけで、朝から張り切ってジムへ。7月の入会以来、11月後半から12月半ばを除いてほぼ土・日は9:15から始まる筋力を鍛えるプログラムに合わせて、8時過ぎには起きて出かけてます。決して自分が朝方だとは思わないけど、夜型でないことは確か。だから、朝を有効利用できると、気持ち的に充実するから、週末の朝寝坊に未練なし。
早朝のジムは年齢層が・・・高い。30歳前後の人が2・3人いるけど、後は50歳前後のオバさまとオジさま。が、みんなパワフルで、明らかに(彼らより)若いわたしのダンベルが持ち上がってなくって、若干情けない。
そんな私をみて、インストラクターの人がたまに英語で話しかけてくる。どうやらわたしがフランス語をちゃんと理解できてないためにカラダが動いていないんだと思っているらしい。。。確かに分からない単語もたまにあるけど、言われてることはわかるのよ、わかってないのはこのカラダなのっ!


って言いたいんだけど、苦しすぎてその一言も声に出せる余裕なし。。



話は変わって、昨晩シャンゼリゼへ散歩に出かけてきました。イルミネーションの点灯式の日も行ったんだけど、雨だったこともあって写真upしてなかったので。ちなみに、昨年は点灯式が急遽11/18から11/23変更になるハプニングが。省エネが理由って言ってたけど、思うにゲストのシャルロット・ゲンズブールの予定が合わなかったんじゃないかと。
何はともあれ、月並みな感想だけど、きれいです。

体力づくり_c0091655_638893.jpg




by citronciiron | 2010-01-02 04:35 | Paris<週末>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧