人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bateau mouche

珍しく11区

珍しく11区_c0091655_325389.jpg
ちょっといいコトがあったSが、ご馳走してくれるというので、先日チェックしたお店へ。フレンチは大抵14区か15区で食べるのだけど、今日は珍しく11区。実際、家と同じ方向だから便利だったり。
前菜をまっていると、同僚がお店に入ってきてびっくり!そんなに有名でもなければ、分かりやすいところにあるわけでもないレストランで会うなんて!!

びっくりしたあと、ちょっと落ち着いたところで、前菜がきました。
注文したのはイワシのブルスケッタ。ビネガーとオイルでさっと下ごしらえしてあるいわしは、色がきれいでおいしかった。上に載っているのはパプリカ。



珍しく11区_c0091655_331671.jpg
メインは鴨。『鴨のタルタル』っていうのがちょっと珍しかったので注文。タルタルといっても、焼き方を聞かれたので、一応焼いてくれるらしい。いつも通りセニャン(レア)で。が、これが失敗。このお料理はアポワン(ミディアム)ぐらいが良かったと思う。でも、真ん中のピュレは何かが入っていて(どうしても何なのかがわからなかった・・・)こちらはとてもおいしい。ただ、今回はかなりがんばっての完食。
本当はデザートに書いてあった『マンゴーのタタン』が食べたかったんだけど、もう隙間なし。結局Sのデザートをちょっと味見しました。

翌日、同僚は『マンゴーのタタンが絶品だった』と言っていて残念。。。
初めてのお店だと、そのボリュームとかが分からないからデザートまでちょうどよくたどり着くためのメニュー選びがムズかしい。とはいえ、最近は同じお店にばかり行ってしまってたから、開拓もちょっと楽しい。
さて次はどこに行こうかな。。。



by citronciiron | 2010-03-31 03:00 | Paris<食べ物>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧