人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bateau mouche

夜ピクニック

夜ピクニック_c0091655_23545487.jpg

来週、完全帰国するMちゃん主催のお別れピクニック@Champ de Mars
ここでピクニックするのは実は初めてだったんだけど、集まった人の中には同じような人が何人かいて、みんな『ここ、悪くないね』と評価。日陰がないから、日中はとてもじゃないけど長い出来なそうなところだけど、夕方以降は芝生もきれいで、公衆トイレも一応あるし、虫も少なくって良し。思いのほか、賑わってました。

我々グループ、22時時点でお酒がなくなる事態発生。ワインの空き瓶がゴロゴロ。



夜ピクニック_c0091655_23552872.jpg

1年で1番日の長いここ数週間、エッフェル塔の点灯は22時から、キラキライルミネーションは23時から。キラキラした瞬間、みんなでキャーっ!って声上げたりして、パリ在住の人にとってもちょっと感激な一コマあり。この後、0時からのキラキラをもう1回みて、0時半くらいにようやく片付けて、メトロで帰宅。

野外飲み万歳。フランス人はお金かけないで楽しむ方法、よく知ってます。



by citronciiron | 2011-06-25 23:25 | Paris<週末>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧