人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bateau mouche

何かが足りない、今日この頃

何かが足りない、今日この頃_c0091655_0173979.jpg


*大きなソーセージを焼いたもの
*ブロッコリーとパプリカ
*卵焼き
*さつま揚げの煮物
*干ししいたけの煮物


お医者さんに行ってきましたが、予想通り薬の処方箋と、レントゲンの紹介状を書いてくれただけでした。これで50ユーロ。W保険で全額戻ってくるからいいけど、高い。。
しかも、現金も小切手も持たないで行ってしまい、腰が痛いのにATMまで行くハメに。
医者はカードが使えなくって、小切手の支払いが一般的なんだけど、医者以外で小切手なんか使うことないから、うっかりだった。


さて、ちょっと気温が上がってきたので、さっぱりメニューと思って、夜は冷しゃぶに。
ネギソースをつくって、お豆腐ステーキとスティック野菜も準備。
長時間キッチンに立っているのがまだちょっとツラいんだけど、それなりに準備したつもりでいたら、辛口Sさんから、「このトマトはどうやって食べるわけ?」の質問。ネギソースだって、ゴマソースだってあるじゃんっ♪っていったら、わたしの作る料理は晩御飯にしてもお弁当にしても“何かが足りない”と言い始めた!

「コレステロール対策にはいいんだよ、こういうの」

って対抗するも、『僕はコレステロールに問題はないんだけどっ!(怒)』、とのこと。

「ダイエットにはシンプルご飯がいいんだよ、」

と迫るも、『シンプルにほどがある・・・』、とのこと。

・・・結局、育った食文化の違いだね、ってことで和解。←便利

あの狭いお弁当にあれだけいろんなもの詰めているのに、揚げ物は嫌だというし、
いったい何が足りないのか真面目に???。



by citronciiron | 2011-06-22 00:15 | Paris<食べ物>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧