人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bateau mouche

ボリューム弁当 2

ボリューム弁当 2_c0091655_1755446.jpg

*からあげ
*さつまあげと青唐辛子の炒め煮
*大きいソーセージ
*ピーマン炒め・卵焼き

うっかり手が滑って、ゴマが一極集中。
「足りない」というSさんのために、今日もボリューミーなW肉系弁当。

・・・が、量が多かったそうで、ごはんとからあげを少しずつ残してきたんだそう。

夜、お弁当ブロガーさんたちのブログで研究してたら、Sが一言。
「僕は日本のお弁当じゃなくて、韓国のお弁当がいいのっ!」

というわけで、韓国のお弁当っていうのをgoogle画像で検索するも、違いがわからない。。
わたしは韓国のお弁当で育ったわけじゃないから、具体的に何が1番違うのかSに聞くと、

『辛味』

要するに、“足りない”のは量ではなくて、辛い味だったわけ。

それならそうともっと早く言っておくれよ。



by citronciiron | 2011-06-30 17:03 | Paris<食べ物>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧