Bateau mouche

エコー検査 2回目

最近、毎日お腹が大きくなっているのか、サイズギリギリで着ているダウンコートがパンパン。当然重みも増しているので、じーっと立ち止まるのがややしんどくなってきました。プラプラしていれば大丈夫なので、お散歩をゆっくり楽しんでます。

8月の始めのエコー検査の記録を。次回は感動独り占めだったので、今回はSにも来てもらう事に。2回目のエコー検査で性別が分かることもあって、ドキドキ。というのも、Sは女の子を熱望していて、男の子だったとしても、女の子の服を着せるくらいの発言までしていたから。韓国では跡取りという意味で男の子の方が一般的には喜ばれるみたいだけど、『自分の様な男の子が生まれてきたら手に負えない』というS。私は五体満足ならば、男の子でも女の子でもこだわりはなかったけど、Sの発言に私も一抹の不安を抱え、女の子であることを密かに願っていたり。

先生から『性別は知りたいですか?』と聞かれ、『ぜひ!』と答えてドキドキすること数秒。『ワンピースを用意してください♪』といわれ、先に喜んだのは私の方。慎重なSは『どこでどうやってわかるんですか?』と、画面を見ながら質問。先生の説明を受け、ニコリとするSさん。

嬉しさのあまり、早速Facebookで公表したい!ってSは言ったのだけど、私は知らせたい人のみにさりげなくお知らせしたいと希望。で、Sはどうしたかというと、Facebookの自分のカバーを桃色一色に☆数日後にピクニックで会った友達の数人から『J'ai compris. わかったよ』のコメント。一部、『なんでピンクなの?』も質問もあったけど、7割がSのサインを理解。さすが友よ!

*memo
7〜8月は多くのドクターがバカンスを取るので、アポは一刻も早く取る事が肝心。バカンス期間に限らずだけど、特に要注意。
[PR]



by citronciiron | 2012-11-25 19:48 | 出産

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧