Bateau mouche

語学学校

先ほど決心し、申し込みしました。クリックひとつにも久々に力が入った。。。

先週あたりからEcole de Parisの先生たちにもワーホリの事を話し始めてるけど、『いつ行くの?』、『どこに滞在するの?』はお決まりの質問で、それに対して『Noel前』、『滞在先は決まってない』っていうと、目を丸くして驚かれる。はい、自覚はあるんですよ、時間がない!ってね。

ここにきてなぜ迷ったかって言うと、パリの学校なら授業後にいろいろな美術館にもいけるし、待ち歩きもできるし、国内旅行をするにも便利だし♪って思ってしまったの。でも、語学学校に行く目的は、“ちょっと体を(ココロも)休める”&“じっくり勉強する”だから、やっぱりのどかな街に滞在するのがいいのかな?って思い、ようやく決心に至りました。っていうか、自分を納得させるのにてこずっただけなんだけど・・・。

ただ、2月の南仏行きはゼッタイ実行したいし、4月入ってすぐにパリで開講される観光仏語の授業も受けたいから、そうなると移動を超速攻しなくちゃいけない。移動は簡単だけど、泊まるところを探すのがイチバンの悩み。まっ、案ずるより・・・だね。

それにしても、知っているつもりで知らないことって沢山あるなーって、今日も感じましたわ。『ユーロ建て小切手』と『国際小切手(トラベラーズチェック)』って、どうちがうのかが分からない。思わず“教えて!goo”に投稿しそうになったよー。いずれにしても送金しなくちゃいけないから、来週にでも銀行に行ってきます。


さっ、仏検の勉強でもすっかー。



by citronciiron | 2006-11-04 17:09 | V/T

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧