Bateau mouche

大いなる一歩

無事、パリのアパルトマンに到着しました。

今回でパリに来たのは確か8回目だけど、今回はいつもとは緊張感がぜんぜん違う!というか、いつもは大して緊張していないんだけど・・・。どのくらい緊張してたかというと、昨晩は韓ドラのビデオ観たりとか、部屋を片付けたりしていたこともあるけど、1時間しか寝れなかった。そのおかげで機内では浅い・深いの繰り返しではあったけど、それはそれはよく寝ました。それなのにまだ寝たりない・・・。

●今日のウレシかったコト
・機内でわたしも猛烈に重た~い小型スーツケースをフランス人のおじちゃんが上げ下ろししてくれた。
・パリ空港で市内行きのバス乗り場がみつからず迷っていたら、空港職員のおじさん(おにいさん?)がカタコトの日本語+フランス語で説明してくれた。
・PCがすんなりつながったコト!
・アパルトマンの担当スタッフがとても親切。

●今日ヤラれたコト
・ スーツケースが30.6kgだったのに対して、新人の斡旋スタッフが律儀に追加代金を請求してきたこと。もうちょっと元気があったら寝技でもなんでもかけてタダにするよう交渉もできたけど、今日は充電不測のため諦める。
・パリ空港を出る際、荷物の量が多すぎたためにしっかりチェックを受ける。手荷物から小型スーツケースまで、携帯のバッテリーの中身までみたのには驚いた!!しかも検査員のおばちゃんは英語を話そうとしないから、説明も面倒くさい。一度あけたら閉めるのが大変なんだからっ!
・アパルトマンの暖房が効かない。

眠い上に寒いので、とりあえず今日は寝ます。
[PR]



by citronciiron | 2006-12-22 06:22 | V/T

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧