Bateau mouche

フランスで映画を見る

ひさびさに『ハリウッド映画でもみたいなぁ~』なんて思ったので、以前mnrちゃんの日記にあった“THE HOLIDAY”を見ようと、めずらしく授業終了後さっさと学校からでて映画館へ。この街に着てからなかなか映画館がみつからず、“ひょっとして・・・映画館もないほど地味な街??”と恐る恐るマダムに聞いてみたら、駅の横の分かりづら~いところにあることがわかり、さっそく出かけてみようと思ったわけです。あらかじめスケジュールを確認して行ったのですが・・・ありぃ??わたしの見たい映画のタイトルが・・・ない!!もう一度確かめる。。。ない・・・(泣)日本では映画のスケジュールは大抵土曜日に変りますが、こちらはどうも金曜日のようです。でも、こんなに急いで学校から歩いてきたのに何も見ずに帰るのもイヤ。でも、他の映画はぜんぜん内容を知らないし・・・って思っていたら、知っている俳優の名前を発見!Audrey Tautou=アメリのあの子です。というわけで、“Hors de prix”  http://www.tfmdistribution.com/horsdeprix/  という映画を見てきました。相手役のGod Elmalehもフランスでは人気俳優で、偶然にも先日みたDVD“La Doublure”にも登場していました。

さて、ストーリーはどちらかというとハリウッドっぽい分かりやすい内容で、字幕なしで見るわたしにはちょうど良い感じでした。映画の内容よりも興味深かったのは、ストーリーの舞台として度々登場するモナコの高級ホテル“DE PARIS”や“L'HERMITAGE”のインテリア、そして出演者のファッション★☆ちょっと優雅な生活をのぞくことの出来る映画です。

ちなみに、こちらの映画の料金はユーロ8.3で、サービスデー(月曜日)はユーロ5.5です。
当たり前なんだけど、フランス映画の種類が豊富なのでウレシイ♪次回は月曜日に出かけます。これも語学の勉強のひとつ。自己投資、自己投資。
[PR]



by citronciiron | 2007-01-19 22:12 | Tours

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧