人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bateau mouche

BARBAPAPA

日本でもよく見るバーバーパパ。先日チビッコさまたちと一緒に初めてDVDでお話をみて、フランス生まれってことを知りビックリ。でも、もっとビックリだったのはバーバーパパ一家が出来るまでの部分。

☆★私的・驚いちゃったポイント★☆

①バーバーパパは土の中から生まれた。
②あまりにも怪しい生き物なので、最初は人間からも嫌われてしまった。
③人間に受け入れられたあと、自分と同じ生き物がいないことで軽いうつ状態になってしまった。
④そこにバーバーママが土の中から誕生。
④ママの頭の花輪は、2人が出会ったときにパパがプレゼントしたお花で作ったもの。
 (よって生まれたてのママは花輪をしてない)


・・・などなど。でも一番ビックリしたのはこの後。
子どもたちをつくるのに、パパとママが卵を土に埋めてるのです。まるでチューリップの球根の様を植えているかのような光景。もう、あまりにもビックリしてしまって、思わず『えーーーっ!!!』と声をあげてしまいました。どちらかというと哺乳類だと思ってたよ。。。

日本ではこのバーバー一家の誕生秘話を知っている人はどれくらいいるんだろう?

今日もケーキをいただきました。チョコレートケーキとメレンゲが層になってます。
BARBAPAPA_c0091655_1584065.jpg




by citronciiron | 2007-02-07 20:41 | Tours

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧