Bateau mouche

日本からの救世主

きものの学校で3年間クラスメイトだったお友達がG.W.を利用してパリへやってきました。3月あたりから聞いていた話で、「お米でも味噌でも持ってくよー」って言ってくれていたので、かなりあてにしていました。(本人にも正直に告白済み)フランス関係の雑誌や化粧品などなどいっぱい運んでもらい、本当に感謝なのです。

たくさんお願いしたからには、ご案内をしてお礼しないと!ってことで、仕事もなんとか6時すぎに終わらせてホテルへ。ちょうど到着した直後について、ひさびさの再会を喜びました♪先週の土曜日にホテル周辺の地理をチェックしていたので、まずは明日の祝日に備えて食料の調達にスーパーへ。メーデーはお店というお店が閉まるため、店内は大混雑。買い物を済ませたあと、「軽く食べよっか~」ってことで、モンマルトル界隈のカフェへ。で、とりあえずビール。カフェだと生ビールが飲めるのだけど、1人ビールはまだ気が引けるので、なかなか飲めません。でも今日は3人だから、当然ながらオーダーです。

カフェメニューはサラダやガレットなどで、どれも10ユーロちょっとはするのですが、かなりボリューミー。わたしも完食できないほどです。ちなみにわたしが頼んだのは、サラダにロックフォールチーズと、サラミや生ハムがのったサラダ。全部食べたら鼻血が出そうなくらい濃厚。

すでに機内で2杯飲んできた2人。「初日から飛ばしすぎてもね♪」ってことで、今夜は時差ボケを直す程度におさえてお部屋へ戻ったのでした。
[PR]



by citronciiron | 2007-04-30 15:15 | Paris<お友達>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧