人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bateau mouche

バカンス・初日

風水の本によると、今年は西の方向はいいけど、南東に出かけてはいけないらしく、今回のスイス行きに不安を感じたのだけど、日本からみたらスイスは西!ってことで、“帽子をしっかりかぶって”という風水のアドバイスにしたがって、出発しました。

今回の旅行、スイスとの国境に近いアヌシーという街に2泊してからスイス入りです。出発日は7並びな日にふさわしく快晴!電車の中ではお隣のマダムをしばし会話。が、途中で居眠り。睡眠不足+早朝出発でついウトウトしちゃいました。

バカンス・初日_c0091655_7381593.jpg
世界一の透明度を誇るというアヌシー湖の水は、本当に透き通る美しさ。

バカンス・初日_c0091655_7382872.jpg
湖を囲むようにして、岩肌がゴツゴツした風景がつづきます。これがまた美しい。


バカンス・初日_c0091655_7385266.jpg
セザンヌが『あまりにも絵画的すぎて退屈』とコメントしたというタロワールという町へはこのフェリーで向かいます。


バカンス・初日_c0091655_739931.jpg
タロワールの郵便局。この町は長期でホテルに滞在するスタイルが主流のリゾート。みなさん、本当に優雅でした。



by citronciiron | 2007-07-07 07:26 | 国境をまたぐ

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧