Bateau mouche

マレでディナー・デビュー

この間スイス旅行を一緒にしたAsakoちゃんの勧めでバランスボールを買いに、仕事帰りにプランタン裏のシタディウムに行こうとしたところ、「水着を買いたい」という同僚のHideyoさんと一緒に向かうことに。結局、お互い欲しいものが見つからなかったんだけど、そのあと、ラファイエット(デパート)の食品館に売っているというフランスの国の形をした缶に入っているサブレを確認したり、買うわけでもないのにデパ地下(実際は2階)をブラブラ。で、せっかくだからごはんでも食べて帰ろうぉ!ってことで、Hideyoさんオススメのマレにあるレストランに。
Hideyoさんはおいしいものが大好きで、連れて行ってくれたり、教えてもらうレストランはまずハズレなし。なんだかんだいって、マレでディナーは初だから、かなりワクワクして向かいました。

お店は北マレの玄関口くらいの位置にあるのですが、私たちが到着した20:30ごろはすでに9割の席が埋まっていてビックリ。パリの金曜日なんて、みんなごはんのスタートがめちゃくちゃ遅いのに、こんなに賑わっているのはさっすが人気店。食べる前から興奮気味。

c0091655_6575434.jpg「デザートをパスするとこになっても、前菜を食べたいっ!」っていう意見が合意して、わたしは前菜に冷製の大麦サラダ・メインにファルシ、Hideyoさんは前菜がメロンのガスパチョ・メインはラムのロースト(焼き方はレア!)をチョイス。この日ちょうど「大麦が食べたい!」って話していたところだったから、このモチモチな食感がおいしかったぁ。さらに付け合せのサラダは、クミンシードが効いていて、さっぱりした味がこれまたオイシイ!


c0091655_6582372.jpgメインのファルシは、トマト・パプリカ・ズッキーニに肉詰めが入って、これまた味付けが本当にイイ。付け合せのごはんはパラパラしたタイ米みたいなごはんにおそらくカルダモンらしきものが入っていて、エキゾチックな味がお肉と合っていておいしかったー。

ちなみに、このお店はパスティスというアニスが原料のリキュールを使ったカクテルが何十種類もあるのですが、日本人にはムズかしい味です。あと、場所柄かポークメニューはありませんでした。

次から次へとお客さんで賑わう店内。店員さんもとっても感じがよくていいお店です。1ヵ月以内にまた足を運ぶこと間違いナシ☆
[PR]



by citronciiron | 2007-08-03 06:34 | Paris<食べ物>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧