人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bateau mouche

IKEAから空港お出迎えへ

最近引越しを済ませたHideyoさんがIKEAへ行って、生活用品を揃えたいっ!ってことだったので、さっそく行ってきました。ちょうど夕方に空港へ友達を出迎えに行く予定があったので、いっぺんにやっちゃおうという、いつもの欲張り根性が出ました。

IKEAから空港お出迎えへ_c0091655_712335.jpgIKEAランチを体験するために、今日はお昼過ぎに出発。4.90ユーロのランチはチキンのトマト煮込みに付け合せを2種類選べて、飲み物(飲み放題)がついているのでおトクです。味は4.90ユーロだけど、こんな値段では学食とかじゃないと有り得ないので、やっぱり得な気分♪

いろいろ買ったら、レジでうっかりカードと小切手専用の列に並んでしまい、結局20分待ち。小切手の場合、サインしたり、IDを確かめたり、小切手に印刷をしたりと、案外時間がかかるから、カード払い専用の列に並ぶのが正解なのです。

空港まで1駅だけど、駅までのバスと、空港までの電車の数が恐ろしいほど少ないので、大慌てで移動。なんとか間に合って、感動のお出迎え!・・・のハズが、友人の1人が予想通りの大はしゃぎっぷりでゲートから出てきて、わたしのところに駆け寄り、

サバ? (Ca va?)

サバ??

サバ???

アジ???!!!

と、お寒いギャグを大声で飛ばし、周りの出迎えアシスタントさんらも苦笑。
すぐにその場を離れ、改めて再会を喜び、さっそく市内へ移動。ちなみに今回彼女たちが泊まるホテルは、わが家から歩いて数十歩のホテル。ご近所感覚でとってもラクでした。

IKEAから空港お出迎えへ_c0091655_7234956.jpg荷物を置いて一休みしてから、さっそく観光へ。せっかくなので、景色のいいところと思い、サクレクール寺院へ行ってみました。あいにく曇り空だったのですが、ちょっとした音楽のイベントをしていたので、階段は人でいっぱい!観光客もたくさんで、人を掻き分けふもとのカフェへ。日本と違って、フランスのカフェごはんはとってもボリューミーで、結構おなかいっぱい。さらに飛行機でほとんど寝ずにきた彼女たちは睡魔に襲われ、帰りのメトロでは熟睡。

ガクンっと崩れそうになるまで熟睡。。。

下車駅に到着しても、寝ボケてなかなか降りなかったくらい熟睡・・・。

注)パリの地下鉄では寝ちゃなりません。

なんとかホテルへ送り、無事に1日目が終わりました。



by citronciiron | 2007-07-28 07:08 | Paris<お友達>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧