Bateau mouche

偵察

会社で“パリでホットヨガはできないんですかねぇ~???”って3回くらい言ってみたら、ダンナさんがヨガの先生という先輩がいて、こちらではBikram Yogaと言うことを教えてもらい、教室を検索。マレとモンマルトルにあることが分かり、ホットヨガをやってみたい!というAyanoちゃんとまずは偵察に出かけてきました。

マレといっても、ポンピドゥーセンターの横。すっごく怪しい教室をイメージしてたんだけど、意外にも日本のヨガ教室とまったく変わらないきれいな玄関。が、鍵がかかってて入れない・・・。わざわざ来たのに入れないのは悔しいので、しばらく覗いていると、なかからおネエさんが出てきてくれて、見学をさせてもらえるか交渉。ちなみに、このおネエさん、フランス語に英語訛りがあったのですが、どうも英語クラスのイギリス人先生らしい。(レッスンはフランス語の時間と、英語の時間がアリ)

ヨガ後進国だけあって、まだ知名度は低く、レッスンも予約なんかしなくてOK!30分前にきてくれれば大丈夫!ってことで、パンフレットと時間割をもらってきました。

偵察後は中華バイキングのお店でお腹いっぱいになるまでおしゃべりしながら食べ、明日は祝日で彼女も学校がないから、「今日は飲もうよ~」ってことになり、場所を左岸に移動してオデオンのカフェで引き続きおしゃべり。

Ayanoちゃんはもともとトゥールで知り合ったお友達で、パリに移動してきたのもほぼ同じだったんだけど、なかなかゆっくりと話す時間がなくって、今回じっくりしゃべったのは初めて。わたしのパリの語り友、Cozueちゃんが一時帰国中なために、近ごろ語れる相手に飢えてたんだけど、今夜はいい会話ができてウレシかった。結局、12時過ぎまでしゃべり続けた祝日前の夜でした。
[PR]



by citronciiron | 2007-08-14 08:10 | Paris<お友達>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧