人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bateau mouche

のどかですねぇ

起床5:45。少しずつ改善されているのでよしとすることに。

今日は学校の登録に出かけるので、クラス分けテストに備えてちょっと復習。(・・・が居眠り)

ずっと復習していても仕方がないので、覚悟して学校へ行くと、昨年の12月まで夜間の授業を取っていたので、昼間の授業を受けたいにしても、テストを受ける必要ナシとのこと。それなら午前中にさっさと来ればよかった・・・。(ちなみに年末の案内では、テストをもう一度受けるようにいわれており、この辺がやっぱりフランスっぽい)

のどかですねぇ_c0091655_2257257.jpg年末にAsakoちゃんからもらった日仏会館のエクスポジションへ。ここは前から来てみたかったんだけど、なかなかチャンスがなく、今回が初めて。木曜日は20時まで図書館が空いているようで、日本の雑誌もあったり、ちょっとこれから行く機会が増えそうです。建物から出ると、ものすごく近くでエッフェル塔がピカピカしてました。

夜はCozueちゃんとひさびさにおしゃべり。お互い1ヶ月間にしゃべりたいことがたまっていて、中華の夕食後、ポンピドゥーの横のカフェで引き続きおしゃべり。おみやげで持っていった母の手作りわらじには大感激してくれて、あとごぼうも喜んでたなぁ。

あぁ、こんなのどかな時間がたまらなくいい~♪



by citronciiron | 2008-01-24 22:43 | Paris<お散歩>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧