人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bateau mouche

捜索開始か。

今回の渡航では、書籍類はあらかじめ郵送にする作戦に出ていたのですが、出発前日の最終選考にて重量制限の都合で多数の洋服類が落選し、母に送ってもらっていました。

そして今日、『荷物が届いたよ~』と会社から連絡があったので学校帰りに寄ると、先に送った書籍類ではなく、衣類のダンボールが到着。幸い以前取っておいた大きなビニールの袋があったので、すっぽり入れてバスで帰ったのですが、さて書籍類はどこに行ってしまったのか・・・。
ちなみに昨年はこちらから送ったものが1件紛失、日本からのものが届けられずに返送された件が1件ありました。今回の衣類は異例の速さで届いたということもあるけれど、まだ読んでない本たちの行方が気になります。

ダンボールをあける瞬間って、ワクワクすると同時に、『よくぞご無事で届けられました』と、戦国時代の武士の妻のようなセリフが出てきてしまいそうにもなります。今回の荷物でうれしかったのはペヤングのソース焼きそば。これはかなり早い段階で落選していた品だけに、すっかり存在を忘れていました。あと、100円ショップで買ったれんげにはなぜかニヤりとしてしまった。

ちなみに母からの報告によると、今回のダンボールでも泣く泣く選考もれしてしまったのが豆板醤。こちらでも手に入るのですが、なんか日本のスーパーで売っているモノのほうが安心で・・・。豆板醤の決勝進出、ハンドボール同様気になるところです。



by citronciiron | 2008-02-01 00:51 | Paris<生活>

隅田川からセーヌへやってきた日記
by citronciiron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧